カテゴリー「☆チョロQ・模型・玩具」の2件の記事

2012年10月14日 (日)

全日本模型ホビーショーに行ってきました。

幕張メッセで開催されていた、「全日本模型ホビーショー」に行ってきました。そこで気になったものをご紹介します。なお、チョロQ関係は、兄弟ブログの方で紹介していますので、ご興味のある方は、こちらへ。

話題のオスプレイも、プラモデルになっていました。東京マルイも、ラジコンを開発中で近日発売と書いてありました。
Osprey_3

これは全長41センチもある1/5スケールの東京マルイのラジコンバイク。実走動画も流していましたが、ライダーがハングオンしてリアルでした。昔、自宅近くにラジコンサーキットがあった頃は1/10の電動ラジコンカーにはまっていたので、これはちょっと遊んでみたい。
Streetracer_3

カメラ付きのラジコンヘリ。自分の家を空から撮影してみたい。
Cameracoptor

来年発売予定の、バイオハザード6とコラボのエアガン。
Biohazardgun

年代的に、やはりウルトラマン関係には惹かれます(ハセガワ)。
Ultramanjet_3

Ultramancar_3

これはハセガワからプラモデルではなく完成品として発売予定の1/12のCB1300の白バイ。
Cb1300px

この「ドクターヘリ」のテレビドラマ、ミスチルの主題歌といい、ストーリーといい、個人的に大好きな比嘉愛未と新垣結衣という二人の女優といい、大好きでした(DVD BOXも持っています)。
Doctorheli

これもハセガワから出ている「たまごひこーき」シリーズのプラモデル。チョロQもそうだけれど、こういうデフォルメされた模型にはなぜか惹かれます。
Tamagohikoki

Tamagohikoki2

これは「車窓満喫」というシリーズのスマホスタンド。写真ではわかりにくいですが、電車の窓の部分にスマホを装着して景色として流すというもの。
Shasou

以降はフィギュア関係
Tetsudomusume

Evangelion

Spacepilots

Humanoidmiim

これは京商が最近発売した、1/43スケールのスロットカー「DSLOT43」。スロットカーは1/32が主流ですが、それをミニカーで主流の1/43にしたもの。我が家には1/32のトラックもあるのですが、DSLOT43は小さくした割には、トラックの幅が広く、あまり敷設する面積は変わらないような気もします。
Dslot

最後は買ったものを二つ。このAIRTEX社のエアブラシは、アルミ製で軽く使いやすそうで3割引だったので購入しました(0.5ミリノズル10,500円→7,350円)。
Airbrush

そしてなんとこんなものも。男性の生殖・泌尿器官の1/2人体模型です(2,000円)。早速組み立ててみたのですが、膀胱と前立腺と精管と睾丸の関係が初めてよくわかりました。こういうものは平面図より立体の方が断然わかりやすです。他にも色々な種類があります(こちら)。
AnatomyAnatomyleft

ところで、タミヤは最大のブースを構えていたのですが、特に目新しいものも惹かれるものもなかったので、気が付いたら一枚も写真を撮っていませんでした。プラモデルに関しては圧倒的にハセガワの方が魅力的で、動く模型系は京商や東京マルイの方が面白かったです。模型は「わくわく感」がないとダメです。王者は守りに入ったかな、という感じです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

続きを読む "全日本模型ホビーショーに行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ぬいぐるみも大掃除です

0912291

いのししのぬいぐるみは、普通は売っていないので、亥年の12年に一度しか買えません。夫婦とも亥年の我が家には14年もの、26年ものがいます。

0912292

にほんブログ村 トラコミュ ぬいぐるみへ
ぬいぐるみ
にほんブログ村 トラコミュ ぬいぐるみ写真へ
ぬいぐるみ写真

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

| | コメント (0) | トラックバック (0)