« アマゾンのカスタマーサービスに対する姿勢は、普通の会社と180度違う | トップページ | 新聞の株式欄は必要? »

2016年4月28日 (木)

Venexリカバリウェアの驚きの効果

VENEXのリカバリーウェアというものを、スポーツ用品店で発見しました。東海大学、神奈川県との産学公連携事業で開発されたナノテクノロジーの特殊繊維によって、運動後や休養時に着用することで、運動や疲労からの回復を促進させることを目的としたウェアです。

自分は最近眠りが浅いのが悩みだったので、特に注目したのが、このウェアを着用することによって、副交感神経優位の状態に導き、心身ともにリラックスしやすくして、上質な深い眠りになるという機能です。

以下の画像がその驚きの効果を示しています。これはJawbone UP2という、腕に常時はめる睡眠量計測機能付きの活動量計の画面です。薄いブルーは浅い眠り、濃いブルーは深い眠りを表しています。

Venex

左は着用前。深い眠りが約4割というこれまでの典型的な例です。それがVenexを着用したとたん、右の画面のように深い眠りが72%になりました。夜中に目が覚めていた回数も時間も激減しています。

Venexには、運動後の回復用の「リチャージ」、リラックスや就寝用の「リラックス」と、外出用にも使える「リフレッシュ」の三種類がありますが、自分が購入したのはリラックスの上下です。生地はすごく伸縮性があり、サラサラしているのだけれど、非常にしっとりとしていて肌によく馴染むので、着心地だけでもリラックスできます。

長袖の上下を揃えると3万円と結構な値段がするので、最初は半信半疑でしたが思い切って買ってよかったです。最近は毎週2~3日の出張があるので、出張先での部屋着兼寝巻として愛用していこうと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
ブログランキングに一票を!クリックするとランキングが見れます

|

« アマゾンのカスタマーサービスに対する姿勢は、普通の会社と180度違う | トップページ | 新聞の株式欄は必要? »

☆健康・医療」カテゴリの記事

☆愛用品・スグレモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/63551321

この記事へのトラックバック一覧です: Venexリカバリウェアの驚きの効果:

« アマゾンのカスタマーサービスに対する姿勢は、普通の会社と180度違う | トップページ | 新聞の株式欄は必要? »