« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月の1件の記事

2014年8月28日 (木)

黒小物撲滅作戦

Cardcasesmall

名刺入れを明るい色のものに買い替えました。

その理由は、大体男が使う財布、定期入れ、メガネケースなどほとんどの小物は黒色な上に、ビジネスバッグ(の内側)も黒のために区別しにくく見つけにくく、人と名刺交換するのに名刺入れがなかなか見つからずにカバンの中をゴソゴソと探すことが実に多いからです。

また、バッグに名刺入れを入れたつもりでも忘れていたことに気付かなかったり、実はそれよりも多いのは、名刺入れを忘れたと思ってあきらめていたら、実はバッグの底の方に沈んでいたということ。

そんなわけで、財布はブルー、定期入れはマルチカラー、ブルーツースヘッドセットは白と順次取り換えてきたのだけれど、一番必然性が高い名刺入れが最後になってしまいました。

でもこれで、カバンの中に入っていたら一目で見つけられるし、逆に入れ忘れていたも気付きやすくなったので今までのストレスがなくなりました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
ブログランキングに一票を!クリックするとランキングが見れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »