« 「和食」が世界遺産に?世界遺産の大安売りに疑問 | トップページ | 自分で腕時計の電池交換 »

2013年12月15日 (日)

未来の無人レジの悪夢

悪夢を見た。

Mujinregi2

未来のコストコで大量に買い物をして、無人レジで会計をしようとしているのだけれど、本人確認のために端末にクイズのような答えを入力しないといけない。

「通った小学校の校長先生の名前」だとか、「育った町の記念碑に刻まれた言葉」だとか、「そんなこと覚えているわけねーだろ」「そもそもなんでお前がそんなこと知ってるんだよ」的な難問が次から次へと出題されて、「ぎゃー、わからん」と叫んでいるうちに、自分の後ろにどんどんと列が増えきて、白い目で見られている。

途中で、「これは夢なんだ」と気付いて、「これは夢だ起きなきゃ起きなきゃ」と唱えてようやく脱出することができました。

でも考えてみたら、これは数年後の正夢かもしれない。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
ブログランキングに一票を!クリックするとランキングが見れます

|

« 「和食」が世界遺産に?世界遺産の大安売りに疑問 | トップページ | 自分で腕時計の電池交換 »

ノンカテゴリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/58758495

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の無人レジの悪夢:

« 「和食」が世界遺産に?世界遺産の大安売りに疑問 | トップページ | 自分で腕時計の電池交換 »