« 滝川クリステルの「お腹いっぱい」は見事な「おもてなし精神」 | トップページ | 東京モーターショー、ホンダのブースに違和感 »

2013年11月27日 (水)

今時、Twitter、Facebook、LINEもやっていない人は「遅滞者」?

先ほど、「笑っていいとも」で観客に、「Twitter、Facebook、LINEもやっていない人」の調査をしたら、役所広司は100人中1人と予想したら、18人もいた。

結構多いな、と思って思い出したのが、私が講演の中でいつも使っている、この「ロジャースの普及理論」という、イノベーションを大衆がどういう形で受け入れられていくかというコンセプト。

Rogers

100人中18人という数字は、この普及理論における「Laggard=遅滞者」の16%とほぼ一致するところが面白い。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
ブログランキングに一票を!クリックするとランキングが見れます

|

« 滝川クリステルの「お腹いっぱい」は見事な「おもてなし精神」 | トップページ | 東京モーターショー、ホンダのブースに違和感 »

☆ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/58653131

この記事へのトラックバック一覧です: 今時、Twitter、Facebook、LINEもやっていない人は「遅滞者」?:

« 滝川クリステルの「お腹いっぱい」は見事な「おもてなし精神」 | トップページ | 東京モーターショー、ホンダのブースに違和感 »