« タグ・ホイヤーの腕時計の電池交換に見るメーカーのこだわり | トップページ | Kindle 3 & 4 »

2012年5月 6日 (日)

「東京ホタル」に参加してきました

「もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込め、約10万個の太陽光蓄電LED『いのり星』を隅田川に放流し、東京スカイツリーも点灯させる光のシンフォニーのイベント、「東京ホタル」に参加してきました。

いのり星の放流に参加するにはチケット(1000円)が必要で、もっと早く行動しておけばよかったのですが、泥縄で朝10時の当日券を購入しに浅草まで走り、すごい人でしたが無事ゲットすることができました。

Img_3182xga
(iPhone4S)
写真は、会場のパナソニックのブースにあった、実際の「いのり星」。水に浸けると点灯するのを試すことができます。

そしていよいよイベントへ。吾妻橋の上は、すごい人だかりでした。
L1050188xga_2
(ライカX1 ISO3200 F2.8 1/13)

L1050174xga_2
(ライカX1 ISO3200 F2.8 1/20)

L1050176xga_2
(ライカX1 ISO3200 F2.8 1/13)
放流ポイントは3カ所あるのですが、自分は「Cブロック」の、隅田川東岸の、枕橋よりも北のポイントでした。


放流を待っている間、対岸のステージでELTの持田香織と隅田川高校コーラス部が歌う、「見上げてごらん夜の星を」の演奏が始まりました(最初の部分、列から離れて川の方へ歩いているのでブレブレですみません)。

Img_3236xga
(iPhone4S)
放流が終わった後、記念品の光る腕輪の夫婦のツーショット。

L1050184xga
(ライカX1 ISO3200 F2.8 1/15)
今日のスカイツリーのライトアップは綺麗でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« タグ・ホイヤーの腕時計の電池交換に見るメーカーのこだわり | トップページ | Kindle 3 & 4 »

☆各種イベント参加」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/54651394

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京ホタル」に参加してきました:

« タグ・ホイヤーの腕時計の電池交換に見るメーカーのこだわり | トップページ | Kindle 3 & 4 »