« 『妻が60年間隠してきた、たった1つの秘密』 | トップページ | 2012 All Sophians' Festival »

2012年5月25日 (金)

全日本プロレス40th AnniversaryプロレスLOVE in両国Vol.14

Collabo_satsueikai_2_2

3月20日に、写真雑誌「フォトコン」主催のプロレス観戦&撮影会に行って来ました。人生初プロレス&国技館でしたが、2階席最前列ど真ん中の特等席で撮影ができて、めちゃくちゃ楽しかったです。プロレスは、K-1なんかと比べると確かに真剣勝負というよりはショーなのですが、各選手の鍛え抜かれた肉体とショーマンシップは素晴らしい。特に、武藤選手の2階席まで届くオーラにしびれました。全盛期から見たかった。

使用機材は、Pentax K-5にDA55-300mm(35ミリ換算で85-460mm)を、ほとんどISO6400で撮影しました。最初の方ではホワイトバランスをオートで撮影したのですが、途中で水谷先生から「電球の方がいい」と指示があったので、電球に切り替えたら、確かに自然な発色になりました。約600枚撮影したのですが、その中で出来のいいものをご紹介します。

Imgp5811xgaImgp5820xgaImgp5917xgaImgp5957xgaImgp5983xgaImgp5985xgaImgp5991xgaImgp5996xgaImgp6001xgaImgp6029xgaImgp6082xgaImgp6101xgaImgp6118xgaImgp6223xgaImgp6257xgaImgp6305xgaImgp6317xgaImgp6331xgaImgp6398xgaImgp6402xgaImgp6410xgaImgp6422xgaImgp6452xgaImgp6483xgaImgp6494xgaImgp6505xga

そして今回は、新日本プロレスの秋山選手のはからいで、特別に選手控え室の方へ入れてもらうことができました。曙など、何人かの選手は通路に出てきて、この撮影会の参加者のためにポーズを取ってくれました。
Hallway_460x345

AkebonoDscf1415

こんなものも発見。どうやら力士用には専用のトイレがあるようです。
Toilet_2

そして、この撮影会の模様が、雑誌『フォトコン』6月号に紹介されました。参加者は、各自20枚写真を選んで編集部に送ると、水谷先生と秋山選手が選んで誌面に掲載するという趣向です。

Photocon_460

Photocon_group_photo_460

これだけ盛り沢山の内容で、チケット代・パンフレット代も含めて、フォトコン購読者なら13,000円という参加費は、かなりコストパフォーマンスがいいと思いました。フォトコンの方に聞いたら、次回は相撲の撮影会を企画しているということなので、ぜひまた参加したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ プロレス、プロレスリングへ
プロレス、プロレスリング
にほんブログ村 トラコミュ 新日本プロレスへ
新日本プロレス

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« 『妻が60年間隠してきた、たった1つの秘密』 | トップページ | 2012 All Sophians' Festival »

☆写真・カメラ関係」カテゴリの記事

☆各種イベント参加」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/55083531

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス40th AnniversaryプロレスLOVE in両国Vol.14:

« 『妻が60年間隠してきた、たった1つの秘密』 | トップページ | 2012 All Sophians' Festival »