« 霞が関の「政府刊行物サービスセンター」 | トップページ | iPhoneとBlackberryをワイヤレス充電化 »

2011年7月16日 (土)

ニコンのレンズ?

Nikon1

さて、これは何でしょう?

「カメラのレンズに決まっているじゃないか」と言われるかと思いますが、違います。

Nikon2

実は、実物大のレンズの形をした、マグカップなのです。ニコンダイレクトで3,000円で販売されています。結構人気商品のようで、入荷するとすぐ売り切れるので、入荷通知メールをもらっていたのにぼやぼやしていたら2回も買い損なって3回目でやっと購入できました。

ただ、レンズの形を正確に再現しているため、底面部の面積は小さいので、飲み物を入れると安定があまりよくありません。そこで、自分はこんな使い方をしています。

Nikon3

オフィスでコーヒーを入れる時のクリーマーとマドラー入れとして使うと、ちょうどいい深さです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« 霞が関の「政府刊行物サービスセンター」 | トップページ | iPhoneとBlackberryをワイヤレス充電化 »

☆ガジェット・面白グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/52239257

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンのレンズ?:

« 霞が関の「政府刊行物サービスセンター」 | トップページ | iPhoneとBlackberryをワイヤレス充電化 »