« おみくじ | トップページ | SUPER 8を観てきました »

2011年6月12日 (日)

シカゴスタイルのディープ・ディッシュ・ピッツア

Unos1

久しぶりにアメリカ(ワシントンDC近辺)に出張に来ています。週末にホテルの近くのショッピング・モールへ行ったら、20年位前にアメリカに住んでいた頃によく行った、UNOがあったので、迷わずランチに飛び込みました。

Unos2

日本ではナポリスタイルの極薄ピッツアが主流ですが、このシカゴスタイルのディープ・ディッシュ・ピッツアもたまらなく美味しいのです。イタリアンソーセージやマッシュルームに塊感のあるトマトがたっぷり入っていて、厚さが3センチ近くもあるので手で食べるのは無理で、フォークとナイフで食べます。

このスタイルのピッツアの「本家」は、シカゴ周辺にしかないGino's Eastがピカイチで、シカゴに行った時は欠かさずに食べに行きます。UNOは東海岸を中心に全米にチェーン展開していて、韓国にも進出しているのですが、なぜか日本には未進出です。日本でも人気が出ると思うのですが、いつか日本でも本格的なシカゴスタイルのディープ・ディッシュ・ピッツアが食べられる日が来てくれることを期待しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« おみくじ | トップページ | SUPER 8を観てきました »

☆トラベル」カテゴリの記事

☆食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/51942033

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴスタイルのディープ・ディッシュ・ピッツア:

« おみくじ | トップページ | SUPER 8を観てきました »