« 桜をきれいに撮る方法(再) | トップページ | 川越大師 喜多院 五百羅漢を撮る »

2011年4月 9日 (土)

タイトル画像変更&「元気な消費で元気な日本を」プロジェクト発足!

これまでこのブログのタイトルはシンプルな画像なしのものにしていたのですが、以前からバイクブログで使っていた、山中湖と富士山のパノラマ画像をバックに私がバイクで走っている合成写真をタイトルに復活させました。

これは、友人のグラフィックデザイナーの友枝康二郎さんと発足した「元気な消費で元気な日本を!」(仮)というプロジェクトのバッジの画像を載せるためです。

3月20日のブログに書いたように、日本国民が生活に必要最低限な消費活動だけに自粛をしていたら、人間も元気を失うし、経済の活力が根底から失われて、この未曽有の危機から抜け出すことはできないという危機感を持っています。

Dscf4133_1024x768

そこで、草の根運動として、「元気な消費」をすることによって、消費する人も、商売をやっている人も元気になろうという呼びかけをしようと思い、グラフィックデザイナーの友枝さんにバッジをデザインしてもらいました。上の画像は私が手作りした試作品ですが、現在最終調整をしており、何百個か業者に発注して様々なルートで配布する予定です。

一人一人の元気な消費活動が何よりの復興施策だと思うので、今のところ販売して義援金として寄付するという考えはありませんが、不特定多数の方からご希望がある場合は、実費程度はいただくかと思います。詳細が決まりましたらまたここで発表させていただきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« 桜をきれいに撮る方法(再) | トップページ | 川越大師 喜多院 五百羅漢を撮る »

☆ブログ・インターネット関係」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~。不要不急な陶芸教室を主宰いたします私の生徒さんは。。。目下4人に。。。お客様が外国人ということもあって、自国に帰国されたり、シンバポール、香港などへ避難中とのこと。地震以来、ドタキャンに次ぐドタキャンで開店休業中。
陶芸なんかしてる場合じゃないんだろうなあ。。。
このままいくと倒産の危機です。。。
自分の仕事は人様を楽しませて差し上げることだと自負しておりましたが、なんとも、凹みまくり。。。それでもなお、通い続けてくださる生徒さんたちの楽しそうな様子に励まされます。
建築資材が調達できれば新教室が夏開店予定です。それに向けてたんたんと前に進んでいこうと思います。

投稿: かっぱちゃん | 2011年4月11日 (月) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/51346248

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル画像変更&「元気な消費で元気な日本を」プロジェクト発足!:

« 桜をきれいに撮る方法(再) | トップページ | 川越大師 喜多院 五百羅漢を撮る »