« 忘年会の季節に「レバウルソ」 | トップページ | クリスマス、クリスマスって言うけれど・・・ »

2009年12月20日 (日)

FRISKサイズのおしゃれなミニ名刺「ポケッター」

仕事とは全く関係ない趣味関係の友達や、仕事相手でも個人的に仲良くなった人には会社の名刺ではなく、個人の携帯電話やメールアドレス、ブログ情報などを渡したい時がありますよね。これまでは自分でPCで作成して専用のカット紙に印刷していたのですが、最近、「ポケッター」という「FRISKサイズ」のおしゃれなミニ名刺のことを知って、注文してみました。

サイズは7cmx3cmで、普通の名刺と比べると、こんなに小さいです。紙質はかなり硬くプラスチックっぽい丈夫さがあり、これはおそらく小さいのでもらった人がポケットなどの中でくしゃくしゃになったりしないための配慮と思います。

Pocketer2_459x290

表面は、6行まで印刷できますが、すべての行のフォントと大きさは同じになってしまうのがちょっと残念。ブログのURLなどを入力すると、QRコードを自動生成してくれます。下の写真のケースはイタリアンレザーの専用品で、2,980円です(裏面にはカードを押し出すための切り込みがあります)。

Pocketer1_460x460

25枚単位1,000円で注文でき、裏面の写真は全部異なるものにすることもできますが、自分の場合は全部同じで注文しました。かなり細長くなりますので、写真の選択やトリミングには注意が必要です。注文はすべてWebに写真をアップロードして文字を入力して行い、注文4日後に届きました。

にほんブログ村 トラコミュ 名刺カードへ
名刺カード

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« 忘年会の季節に「レバウルソ」 | トップページ | クリスマス、クリスマスって言うけれど・・・ »

☆愛用品・スグレモノ」カテゴリの記事

☆文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/47073570

この記事へのトラックバック一覧です: FRISKサイズのおしゃれなミニ名刺「ポケッター」:

« 忘年会の季節に「レバウルソ」 | トップページ | クリスマス、クリスマスって言うけれど・・・ »