« 「遅咲きライダーのバイクライフ」更新情報:「BMW Motorrad Bikermeeting in Hakuba 2009のTシャツゲット!」 | トップページ | iPod Touchを持っていてもiPhoneを買う4つの理由 »

2009年8月26日 (水)

「ペラモデル」作ってみました

[ペラモデル] ブログ村キーワード
Xga先日、東京おもちゃショーの記事でバンダイの「ペラモデル」という面白グッズのことを書きました。

ペラモデルとは、身長9センチくらいの、腕や足、首、腰に可動関節が付いたプラモデル風のペラペラのフィギュア。
デジカメで撮影した写真を、無料でダウンロードしたソフト(ペラモメーカー)で加工して、付属の専用シールにプリントしてこのペラモデルに貼り付ければ出来上がり。

基本的には正面から撮影した顔写真があれば、ペラモメーカーにはコスチュームが用意されているので、全身写真がなくてもペラモデルを作ることができます。また、下の作例のように自分で用意したその他の胴体部分の画像を取り込んで作ることもできます。

とりあえず、自分の顔にお台場の実物大ガンダムの写真と、バイクウェアの老舗「クシタニ」のサイトから拝借したツナギを利用して「立体アバター」を作ってみました。
PhotoPhoto_2

自宅にちょうどいい大きさのスクーターの模型があったので、バイクウェアの方を乗せてみました。
Photo_3

実はペラモデルの本格発売は9月末で、現在は博品館や東急ハンズ、ロフトなど一部の店での先行販売で、標準体一種類4色のみです。おもちゃショーでは女性用のスカートバージョンや子供バージョン、犬バージョンなども展示されていたので、いずれこれらも発売されるのだと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・おもちゃ全般へ
雑貨・おもちゃ全般

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« 「遅咲きライダーのバイクライフ」更新情報:「BMW Motorrad Bikermeeting in Hakuba 2009のTシャツゲット!」 | トップページ | iPod Touchを持っていてもiPhoneを買う4つの理由 »

☆ガジェット・面白グッズ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
こちらはトラックバックを閉じられているんですね。
もし次回何かでトラックバックいただける際には本文中に何か触れていただけると嬉しいです。

投稿: hiderino | 2009年9月 2日 (水) 19:36

hiderinoさま
スパムが多いdespairので、コメントもトラックバックも承認制にしています。トラバも送っていただければ承認させていただきますよhappy01

投稿: さそりいのしし | 2009年9月 2日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/46040015

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペラモデル」作ってみました:

« 「遅咲きライダーのバイクライフ」更新情報:「BMW Motorrad Bikermeeting in Hakuba 2009のTシャツゲット!」 | トップページ | iPod Touchを持っていてもiPhoneを買う4つの理由 »