« 東京おもちゃショーに行ってきました | トップページ | 伊豆大島の国際セミナー »

2009年7月19日 (日)

巨大ガンダムを撮る!

P7190422pa_1024x768
P7190423_1024x768東京ビッグサイトで開催されていた東京おもちゃショーの帰りに、8月31日まで「潮風公園」に展示されている身長18メートルの実物大(?)の巨大ガンダムを撮りにいきました。
さすがにおもちゃショーの開催日と日曜日ということもあって、ご覧のようにすごい人でした。

冒頭の写真と次の3枚は、オリンパスペンE-P1の「ポップアート」というデジタルフィルターを使って処理しています。こういう原色系の被写体にはこの特殊効果フィルターはよく似合います。

P7190419pa_768x1024P7190409pa_768x1024
P7190440pa_1024x768_2
だんだん日が暮れてくると、音楽が流れ始め、ガンダムの首が動き、胴体から水蒸気が出るちょっとしたショータイムになりました。最後の写真は、ガンダムが空を見上げるクライマックスの瞬間。この後群衆から一斉に拍手が。
P7190455_1024x768

にほんブログ村 トラコミュ ガンダム30周年記念へ
ガンダム30周年記念
にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム
にほんブログ村 トラコミュ オリンパス PEN E-P1 愛好会へ
オリンパス PEN E-P1 愛好会
にほんブログ村 トラコミュ E-P1へ
E-P1

にほんブログ村 その他ブログへYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« 東京おもちゃショーに行ってきました | トップページ | 伊豆大島の国際セミナー »

☆写真・カメラ関係」カテゴリの記事

☆各種イベント参加」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/45648877

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ガンダムを撮る!:

« 東京おもちゃショーに行ってきました | トップページ | 伊豆大島の国際セミナー »