« FIAT500のイベント | トップページ | こんな本が欲しかった:「すし手帳」 »

2009年2月 1日 (日)

バイクブログを独立させました

現在、このブログは非常に幅広い内容になっており、ブログ開設時にはバイク関係の記事が8割だったものが、今はその比率は逆転しています。これは、私の知人や、私の書く内容に全般的に興味を持っていただける読者の方にはいいのですが、一方、バイク関係の記事以外には興味がない読者には見にくいものになっていたかと思います。

そこで、思い切ってバイク関係を独立したブログにし、タイトルもオリジナルの「遅咲きライダーのバイクライフ」を復活させました。過去のバイク関連の記事は、コメントを含めてすべて移管し、今後はバイク関係の記事はそちらの方のみに投稿いたします。

過去の記事は検索サイトからのアクセスや他のサイトからのリンクも多いので、今のところは両方のブログに同じ記事を掲載した形にしていますが、いずれ検索頻度の高いもの以外は、このメインブログからは削除しようかと思っています。

そして、このメインブログは「さそりいのししの好事家道」と改名し、ノンジャンルな話題を掲載するポータルサイトとして位置付け、兄弟ブログである「遅咲きライダーのバイクライフ」と「チョロQのある風景」は、それぞれのテーマに特化したブログとして展開していきます。

しばらくは色々と試行錯誤になりますが、 ご関心に応じて三つのブログの間を行き来していただければ幸いです。また、この度の変更に関して愛読者の方からご意見をいただければ幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« FIAT500のイベント | トップページ | こんな本が欲しかった:「すし手帳」 »

☆ブログ・インターネット関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/43903076

この記事へのトラックバック一覧です: バイクブログを独立させました:

« FIAT500のイベント | トップページ | こんな本が欲しかった:「すし手帳」 »