« テオ・ヤンセン展に行ってきました | トップページ | FIAT500のイベント »

2009年1月20日 (火)

「投票機能」を設けました

このブログは、「にほんブログ村」と、「人気ブログランキング」の二つのブログランキングコミュニティに参加しています。この二つのうち、「にほんブログ村」の方がコミュニティ要素が強いので楽しく、かつ多機能で使いやすいのでこちらをメインに活用してきたのですが、最近「人気ブログランキング」の方で、「投票サービス」という面白い機能が導入されました。

これは、ブログオーナーが問いかけたい投票問題(アンケート)を作成し、自分のブログに貼り、読者の投票の結果を見ることができるというものです。それは自分のブログの記事に対することでもいいし、もっと一般的な質問でもいいのです。後者の場合、その投票問題は一般公開され、なんと他人が作った投票問題までも勝手に自分のブログに貼り付けることができるのです。

たとえば、これは「僕の離婚バトル~仁義なき戦い~」というブログを書いている人が作成した、「人気のあるcoldsweats01」投票問題です。投票することに抵抗のある方でも、とりあえず「結果を見る」のボタンを押してみてください:

早速、このブログの右サイドバーに、さそりいのししが聞いてみたい質問を設置してみました。また、最近書いた「昨年買って良かったもの、失敗したもの」などの記事にもアンケートを設けてみましたので、もしよかったら投票してみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« テオ・ヤンセン展に行ってきました | トップページ | FIAT500のイベント »

☆ブログ・インターネット関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/43796308

この記事へのトラックバック一覧です: 「投票機能」を設けました:

« テオ・ヤンセン展に行ってきました | トップページ | FIAT500のイベント »