« ソニー、パナソニック、ライカから新型カメラの発表 | トップページ | 中学時代に買えなかった万年筆(パイロット・ミュー90) »

2008年9月27日 (土)

所さんの「DAITAI 時計」

Tokorosan_180x278さそりいのししは、所ジョージさんの大ファンで、遊びの「師匠」と勝手に崇めています。

その所師匠がプロデュースした腕時計watchが限定発売されたと知って、腕時計マニアとしても、つい購入してしまいました。

「時間なんて、だいたいでいいんじゃない?」

という所さんの緩いライフスタイルの発想から生まれた、「DAITAI 時計」です:

Tokorosan_watch

Tokorosan_watch2_3この写真のように、56分~5分は「前後」、6分~25分は「前半」、26分~35分は「半頃」、36分~55分は「後半」と表示されます。モノはデジタルだけど、機能は究極のアナログです。

午前・午後の区別も秒表示もなく、機能はELバックライトがあるくらいです。ボタンを押すと正確な分は表示できますが、それではこの時計の意味がないngというものです。

単機能な割には、厚みが10ミリ、重さは140グラムもあり、腕にするとずっしりcoldsweats02という感じ・・・だったので、黒の革バンドに付け替えたら78グラムになりました。この時計には革のゆったり感の方が似合うと思います。

実用性はゼロに近いので、「今夜は時間を気にせずに飲むぞ~wine」という時や、休日の脱力catfaceした時間を過ごす時にしたり、洒落のわかる友達にみせびらかすwink、というのがこの腕時計の「正しい使い方」だと思います。

すでに第1期生産分は売り切れfullで、次回は12月中旬に入荷予定でこちらで予約受付中です。限定生産なので34,650円とちょっとmoneybag値は張りますが、もの好きの方はどうぞ。

にほんブログ村 トラコミュ 腕時計へ
腕時計
にほんブログ村 トラコミュ 気になる腕時計♪へ
気になる腕時計♪
にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム
にほんブログ村 トラコミュ デジモノ大好き!へ
デジモノ大好き!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« ソニー、パナソニック、ライカから新型カメラの発表 | トップページ | 中学時代に買えなかった万年筆(パイロット・ミュー90) »

☆ガジェット・面白グッズ」カテゴリの記事

☆愛用品・スグレモノ」カテゴリの記事

コメント

どうしても欲しくって、オークションとか探し回りました。で、ありましたよ!!しかも店頭で。
渋谷の東急ハンズに、置いてありました。数量は限定だそうです。僕は、二日間通って2個買っちゃいました!重いけど、カッコイイ!!ご参考まで。

投稿: daitai | 2008年11月13日 (木) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/42621981

この記事へのトラックバック一覧です: 所さんの「DAITAI 時計」:

« ソニー、パナソニック、ライカから新型カメラの発表 | トップページ | 中学時代に買えなかった万年筆(パイロット・ミュー90) »