« Nathan'sのホットドッグ | トップページ | ペンギンのウェットティシュー »

2008年6月 9日 (月)

50万アクセス

W240x240_2
おかげさまで、約2年前に開設したこのブログの訪問者(ユニークアクセス)の累計が50万を突破しました。アクセス解析を見ると、最近ではこのブログに毎日400人強の方が訪問されています。

このブログも2年間の間に、いくつかの変遷を遂げています。

初期は、新しく始めた自分のバイクライフを記録するつもりで始めたので、あまり読者のことは意識していませんでした。

最盛期は、ライディングアートスクールのことを詳しく書くようになってから読者の数が飛躍的に増え、この時期はライダーに役に立つ情報を提供しようと考えて、あえてネタを探したりして必死に(?)書いていました。この頃は2日に一度は更新していて、日本ブログ村のバイクブログランキングのトップ3をずっと走っていました。

そして今は自分的には成熟期です。
ブログという自己表現の手段を、バイク以外にも広げました。それまでは、「バイクブログ」という位置付けだったので、それ以外にも興味の対象は沢山あっても、バイク以外の記事を書くことに一種の後ろめたさを感じていました。でも生活の変化でバイクに乗る頻度も減り、今までのような頻度ではブログの更新できなくなったこともあって、「自分のブログなのだから好きなことを書こう」と開き直りました。

今後はバイクや写真などの趣味を深掘りした記事から日常のたわいない発見まで、ダイナミックレンジの広い話題をマイペースで書いていきますので、よろしければ引き続きお付き合いをお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« Nathan'sのホットドッグ | トップページ | ペンギンのウェットティシュー »

☆ブログ・インターネット関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Nathan'sのホットドッグ | トップページ | ペンギンのウェットティシュー »