« 友枝康二郎さんの個展 | トップページ | 国内ビール4社飲み比べ! »

2008年5月26日 (月)

TOEIC満点への挑戦

さそりいのししは、小学校2年生から6年生までニューヨークで暮らしていた帰国子女の上、社会人になってからも6年間もアメリカに赴任していて、その後も外資系企業勤めが長いので自慢できることでもないのですが、英語は母国語と同じです。

これまで満点の990点を目指して何回かTOEICを受験しているのですが、965点、970点は取ったことはあるのですが、いつも4~5問を間違えていました。今回は就業後に会社で開催し、その上費用も負担してくれるということで、ひと月ほど前に受験したのですが、その結果が今日届きました。

結果は、985点!悔し~sad Listeningは満点で、Readingをたったの1問だけ間違えてしまいました。実は言い訳をすると、前の晩よせばいいのに2時まで飲んでいて、眠くて集中力がいまひとつだったのだと思います。
Toeic_without_name_3

満点を取ったらもう受けるのはやめようと思っているのですが、さそりいのししの挑戦はまだ続きます。

にほんブログ村 トラコミュ TOEICへ
TOEIC
にほんブログ村 トラコミュ 超えてみせます!TOEIC900点ーー!!!へ
超えてみせます!TOEIC900点ーー!!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« 友枝康二郎さんの個展 | トップページ | 国内ビール4社飲み比べ! »

☆ビジネス」カテゴリの記事

ノンカテゴリー」カテゴリの記事

コメント

久々にお邪魔します!
TOEFLは留学していたので受けましたがTOEICは未体験ゾ~~~ン。
TOEFLは卒業する頃にはCBTの265点(古いっ!)でしたが今受けたらどんなだろう。。。エッセイはいつも5.5点でついに6点が取れなかった。
本当は英語のレベルを下げないように、年に一回くらい受け続けないといけなかったんですよね。
後悔していましたところに、さそりいのししさんのTOPICが。。。
あ~。やっぱりできる人はこうなのねえ。。。と妙い納得。

その点さそりいのししさんは。。。
TOEIC大魔王!ですねえ!

今後 疏う呼ばせていただきます!

投稿: ERIKO | 2008年5月28日 (水) 14:29

ERIKOさん、お久しぶりです。
ダイエットブログから陶芸ブログになったのですね。私の知り合いの在日外人にも紹介してみます。

投稿: さそりいのしし | 2008年5月28日 (水) 21:50

さそりいのしし様

ダイエットブログをやめたら(まだURLは残っています)2Kg太り、そのせいか、バイク(自転車)に乗ると自分の重みでおしりが痛いのでございます。。。とほほほほ~~~。
陶芸、さそりいのしし様もお時間があれば是非遊びにいらしてくださいね!今のところ生徒さんは身内のみです(笑)。

投稿: ERIKO | 2008年5月29日 (木) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友枝康二郎さんの個展 | トップページ | 国内ビール4社飲み比べ! »