« 自衛隊広報センターに行ってきました | トップページ | フォトイメージングエキスポに行ってきました »

2008年3月 3日 (月)

自衛隊広報センター(売店編)

Imgp6997_2前回に引き続き、自衛隊広報センターのお話しですが、今回はそのhappy01奇妙な売店編です。ご覧のように、普通の(?)迷彩服なども販売しているのですが、実はここでしか売っていない、武器・弾薬をテーマにした変わったお菓子やグッズが売っていて、時々テレビで紹介されていたので、結構期待していました。
Imgp7159_2Imgp7165

左の写真にあるannoy「炎の大作戦」は、いわゆる「ロシアンルーレット型菓子」で、一個だけ激辛まんじゅうが混ざっているというもの。POPもさながらドンキホーテ風で、売る気満々です。

Imgp7168Imgp7167_3

こちらは迷彩柄のパンツ。外から見えない下着を迷彩にしてどーする、というようなツッコミをする人には無用のモノでしょう。右は、実際に自衛隊員御用達と思える、「水虫撃退靴下」happy02

Imgp7158Imgp7154

こちらは、さすがにここでしか買えないであろう、自衛隊仕様のキューピー人形・・・。

Qp商品があまりにはじけていて、さすがの面白グッズ大好きのさそりいのししでもあまり買う気が起きなかったのですが、手ぶらで帰るのも悔しいので、あくまでも「笑える」という基準で買ったのがこの二つ。左のキューピーの顔の迷彩化粧とチープなフェルト製のマシンガンが笑えます。右のキューピーは、どう考えても「ほふく前進」ではなく「はいはい」・・・この子が「世界の平和を守るのだ!!」と言われても・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

にほんブログ村 トラコミュ 軍事、国防(防衛)、自衛隊へ
軍事、国防(防衛)、自衛隊
にほんブログ村 トラコミュ 陸上自衛隊へ
陸上自衛隊

|

« 自衛隊広報センターに行ってきました | トップページ | フォトイメージングエキスポに行ってきました »

☆トラベル」カテゴリの記事

ノンカテゴリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自衛隊広報センターに行ってきました | トップページ | フォトイメージングエキスポに行ってきました »