« 「どんだけぇ~」 | トップページ | テレビ環境一新!(東芝REGZA 42Z3500) »

2008年1月 5日 (土)

新年およびサイトリセットのご挨拶

あけましておめでとうございます。
そして、これまで愛読されていた皆様、大変ご無沙汰しておりました。

実は昨年10月に転職し、新しい仕事に慣れる暇もなく、一年で最もイベントや重要会議のある時期と大組織変更が重なるというとんでもないタイミングで入社してしまったため、しばらく怒濤の毎日でバイクに乗ることもブログを書く余裕もありませんでした。

しかし、おかげさまで仕事も一段落したのでこれから徐々に復活していこうと思っております。ただし、もうお気付きのように、ブログをタイトルを、「遅咲きライダーのバイクライフ」から「遅咲きライダーのホビーライフ」に変更いたしました。

「バイクブログ」という位置付けでスタートしてしまったため、これまでもバイク以外の話題を書くこともありましたが、なんとなく後ろめたさがありました。「自分のブログなんだから、好きに書けばいい」とは思いつつも、いつの間にかバイクブログとしてかなりのアクセスをいただくようになったことで、バイク以外にも書きたい話題はたくさんあるのに、自分としてずっと葛藤がありました。

これからは、その辺をリセットし、写真や、音楽、デジタルグッズ、そして社会的な問題提議などに関しても、心おきなく広く書いていきたいと思います。

とりあえずバイク以外の記事も検索しやすいように、「カテゴリー」を増やし、整理しました。「◎」がついているものはバイク関係、「☆」がついているものはそれ以外のホビー関連、どれにもあてはまらないものは「ノンカテゴリー」、そして分野に関わらず問題提議は「!オピニオン」として過去の記事も再分類しました(複数のカテゴリーにまたがっているものもあります)。
また、従来は「である調」で書いていたのですが、「ですます体」に統一すべく、少なくともバイク以外の柔らかい記事は、過去の分も少しずつ手直ししていこうと思います。

W240x240いきなり「一新」とは言いませんが、しばらくは試行錯誤でやっていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

さそりいのしし

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「どんだけぇ~」 | トップページ | テレビ環境一新!(東芝REGZA 42Z3500) »

☆ブログ・インターネット関係」カテゴリの記事

コメント

さそりいのしし様、あけましておめでとうございます。
いつもネットカフェよりさそりいのしし様のブログを
拝読させていただいております、つちだと申します。
昨年の10月ごろから更新がなく、もしかしたら
バイクで事故られたのではないかと勝手に憶測し、
心配をしておりました。ご無事でなによりです。
つい先日、地元横浜のユーメディア新山下店(オートウェーヴ新山下店)の駐車場にて、新車のヤマハMT-01が止まっていてしばらく見とれてましたら、オーナー様が現れて、
いろいろバイクについてお話を伺っていたら、柏秀樹さんの
話になり、RASの常連さんであられるそうです。
さらに、さそりいのしし様のこともよくご存知でいらっしゃるとのこと。さらにびっくり!
さすが、Hit-airのジャケットを着られて安全意識の
高い方だと思いました。
MT-01オーナー様もさそりいのしし様のこと心配されておられました。
また、さそりいのしし様のブログ楽しみにしております。

投稿: つちだ | 2008年1月 5日 (土) 17:09

つちださま
コメントありがとうございます。
ここ数ヶ月はRASはご無沙汰しているので、乗り換えたばかりだするとMT-01のライダーの方はどなたかわからないのですが、HIT-AIRを着ていたとすると、おそらく以前V-MAXに乗られていたKさんではないかと思います。
そろそろRASも復活しますので、しばらくお待ちください。

投稿: さそりいのしし | 2008年1月 6日 (日) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「どんだけぇ~」 | トップページ | テレビ環境一新!(東芝REGZA 42Z3500) »