« リージョンフリーのDVDプレーヤー | トップページ | あの懐かしの「NHK時計」が発売! »

2008年1月12日 (土)

珠玉のストリートライブ:Meine Meinung

以前、松本卓也という素晴らしい歌手に偶然ストリートライブで出会えた話しを書きましたが(記事へ)、またそんな素晴らしい出会いがありました。Meine Meinungというグループ(公式サイトへ)で、この名前はドイツ語で自己主張という意味だそうです。

昨年の11月17日のことになりますが、錦糸町の駅前でタクシー乗り場に向かっていたら、すごくリズム感のいい生ギターの演奏と女性のボーカルが聞こえてきたので行ってみたら、演奏が終わるまで聞き惚れてしまいました。途中で動画が録れるデジカメを持っていたことを思い出して、一曲半を撮影したのがこのクリップ:

演奏が終わってから、その場でCDを2種類購入しました。ちなみに、この動画の2曲目が下のalmaという最新アルバムのCosmosという曲です。アマチュアにしては上手すぎると思っていたのですが、後で調べたらAmazonからCDを買えるというところを見ると、インディーズのプロということになるのでしょうか。是非ブレイクして欲しいものです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« リージョンフリーのDVDプレーヤー | トップページ | あの懐かしの「NHK時計」が発売! »

☆映画・音楽・アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リージョンフリーのDVDプレーヤー | トップページ | あの懐かしの「NHK時計」が発売! »