« タクシー業界に物申す! | トップページ | 「救急搬送トリアージ」開始 »

2007年5月30日 (水)

「しっぽのきもち」

Shipponokimochi
先週末の日経プラスワンで紹介されていたので、ご覧になった方も多いでしょう。
携帯電話を「ネコ型のぬるぐるみポーチ」に入れて、着信があるとしっぽを振る、という面白アイテムです。
この記事を最初に見つけたのはおとめいのしし(妻)で、
「これおもしろいね~。でも買うなよKaopun01kireru_1
という「浪費家の亭主を持った倹約家の妻」特有のコメント付きで。
「こんな面白ガジェットをさそりいのししが放っておくわけないでしょうが・・・学習が足らんな」と思いつつこっそりポチッと注文。そして今日届きました。

いや~これは笑えます。モーター音がやたらにうるさいところがチープでまた笑えます。
「買うなよ」といっていたおとめいのししも大ウケ。

さっそく、動作中の様子を動画に撮ってみました:

ただ、さすがにおとめいのししも往来でこのけたたましいしっぽが動き始めたら恥ずかしいようで、外に持ち出す勇気がなく、まだ自宅専用になっています。
でもこれを使っていると楽しいことがひとつ。
電話がかかってくるとその動作があまりにもおかしいので、電話に出たとたん、相手が「がははは」と笑っているのです。おかげで、自宅にかけるのにも妻の携帯電話にかけるようになってしまいました。

こいつをバイクのタンクに取り付けておけば、着信があればすぐわかる・・・なんて使い方する人、いないでしょうね。

にほんブログ村 トラコミュ デジモノ大好き!へ
デジモノ大好き!
にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム
にほんブログ村 トラコミュ monoブログ(総合携帯電話ブログ)へ
monoブログ(総合携帯電話ブログ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  131x60

【購入はこちら】
「茶トラ」「サバトラ」「ミケ」の3種類あって、各1680円(送料は全国一律530円)です。

|

« タクシー業界に物申す! | トップページ | 「救急搬送トリアージ」開始 »

☆ガジェット・面白グッズ」カテゴリの記事

コメント

「しっぽのきもち」というから谷山浩子の歌かと思ってしまいました。
ごめんなさい、関係なくて。

わたしの持っているのはPHSなので、使えないですね。
ちょっと面白そうだったので、残念です。

投稿: じゅん | 2007年5月31日 (木) 00:53

・・・・やばい・・・ほすぃ・・・♪

投稿: BB! | 2007年5月31日 (木) 08:24

あ~~しっぽ~~!私もほし~

投稿: カメキチ | 2007年5月31日 (木) 08:48

実はこの記事はこちらのブログに載せるかどうか迷っていたので、バイク乗りのお三方からコメントをいただけて嬉しい限りでございます!

でも、この商品はいい歳をした男がカバンに付けて歩くのはどうかと・・・基本的には女の子にあげてウケを狙うものだと思いまする。

投稿: さそりいのしし | 2007年5月31日 (木) 15:05

・・・・えぇ~~つけようかと・・・・・(大嘘

家内に一台・・・・・♪

投稿: BB! | 2007年6月 1日 (金) 08:53

BBさんのような巨漢が、これを身に着けて街を歩いていたら、かなり不気味です・・・でも見てみたい・・・

投稿: さそりいのしし | 2007年6月 1日 (金) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/15260275

この記事へのトラックバック一覧です: 「しっぽのきもち」:

« タクシー業界に物申す! | トップページ | 「救急搬送トリアージ」開始 »