« LAMYのラインマーカー内蔵ボールペン | トップページ | 健康十訓 »

2007年3月 5日 (月)

「工具好き」にはたまらない「電動オートレンチ」

Autowrench

さそりいのししは、ヘルメット好き、文房具好きに加えて、工具好きでもあります。
昨日、近くのホームセンターをうろうろしていたら、こんなものを見つけて(買って)しまいました。アメリカの大手工具メーカー、Black & Decker社の、「電動オートレンチ」1,980円。

機能は単純明快で、グリップ部のロッカースイッチを操作すると、電動でモンキーレンチのバイスの部分が開いたり閉じたりするのです。動作は:

普通のモンキーレンチって、幅を調節するためのダイヤルの動作がスムーズじゃなくて、ガタも結構あるのだけれど、これはピタッと決まって非常に気持ちイイ。

電源は単4x2本で、32ミリまでのボルトに使えます。

【楽天市場で購入するには、下の画像をクリック】

にほんブログ村 トラコミュ 工具へ
工具

にほんブログ村 バイクブログへYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125

|

« LAMYのラインマーカー内蔵ボールペン | トップページ | 健康十訓 »

☆ガジェット・面白グッズ」カテゴリの記事

☆愛用品・スグレモノ」カテゴリの記事

コメント

欲しい。。。これ。。。
いのしし様のブログはちゃんとチェックしているつもりでしたが、このモンキーは見逃しておりました!
誕生日プレゼントにぴったりですね!って。。。私くらいでしょうか、こんなものを喜ぶ女。。。

投稿: ERIKO | 2008年6月24日 (火) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/14131018

この記事へのトラックバック一覧です: 「工具好き」にはたまらない「電動オートレンチ」:

« LAMYのラインマーカー内蔵ボールペン | トップページ | 健康十訓 »