« セグウェイに乗った警備員 | トップページ | Yahoo!の「特選ブログ」に選ばれてました »

2007年2月 8日 (木)

アメリカのとんでもないスーパー

105_0876_800x600_1フロリダ出張中に日用品を買おうと思ってたまたま立ち寄ったスーパーで、「こんなのあり?」Karasukao01_1というものを見つけてしまいました。外見は、左写真のように何の変哲もない店舗。
105_0874_800x600_1売り場は、右写真のように旅行かばんやかなりマニアックなミニカーに、ハムの棚の上に亀の浮き輪があったりしてこれだけでも結構笑えるCondom0103_1品揃え。ところが、この写真の中央のガラスケースの中を見ると:

105_0873_800x600105_0869_800x600Bikkuriushi_kucibirumou03_3いかにもストリートファイトに使いそうな折りたたみ式のナイフメリケンサック(百歩譲ってナイフはともかく、メリケンサックって「人を殴る」Kaojiro_18punch以外に使い道あるのでしょうか?)に、なんと手裏剣。さすがにマシンガンはおもちゃだけど、この手裏剣、おもちゃじゃなくて、ちゃんと刃がついている。こんなもん投げたら手がギタギタになりそう。

物珍しそうに写真を撮っていると、レジの気のいいおばちゃんがやってきて、
「そうなのよ。ここのオーナーの趣味なんだけど、アタシはこんなもの売りたくないんだけね」Mini_tohoho
と気さくに話してくれた。ホビーショップならともかく、ここはスーパーマーケットですぜ、旦那。
しかし、ここで買った刃物でここに強盗Kaopun01kireruに入られたらどうするつもりだろう。ちなみに、20歳未満は購入できないとのこと・・・ってそういう問題かよTsukkomi_kamigatameoto06_3

105_0870_800最後にもう一つおまけを。
これはビールのケースに何気なく入っていた、5リットルのビールの缶(1.8リットルのペットボトル約3本分でっせ)。Kaodame02
確かに、日本でも真夏にはビア樽みたいなものを売ってはいるけど、フロリダとは言え今は真冬で下手すると東京より寒いくらい。それに、これが収まる家庭用の冷蔵庫って・・・。
Br_rider01_1
まったく、アメリカという国は・・・すべてにおいてEXCESSIVE(行き過ぎ)。

にほんブログ村 バイクブログへYajirusiani09131x60Yajirusiani10Blogranking125


|

« セグウェイに乗った警備員 | トップページ | Yahoo!の「特選ブログ」に選ばれてました »

☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/13821627

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカのとんでもないスーパー:

« セグウェイに乗った警備員 | トップページ | Yahoo!の「特選ブログ」に選ばれてました »