« ココログのアクセス解析 | トップページ | 飲酒運転問題に思う・・・日本は法治国家? »

2006年9月12日 (火)

5万アクセス記念:さそりいのししキャラクター発表!

4月24日にこのブログを立ち上げて約5ヶ月、おかげさまで5万アクセス(ページビュー)を突破しました。ユニークアクセス(=訪問者数)は、約2万2千人です。
いつも見ていただいてありがとうございます。

このブログは、「さそりいのしし」というハンドルネームで書いています。
「亥年生まれの蠍座」という意味ですが、このブログをいつも見てくれている友人・知人やRASの受講生の方でも「プロフィール」までは見られないようで、いまだによく「意味は?」と聞かれます。

実はやってみればわかりますが、干支と星座を組み合わせても、語呂がよくて、しかもその組み合わせを視覚化した時にキャラクターとして成立する組み合わせはあまり多くないのです(ふたご座やおとめ座は楽ですが、てんびん座、みずがめ座なんかは絶望的です・・・いのししてんびん?みずがめいのしし?)。
また、自分的には、「さそり」の鋭く刺す(毒)と「いのしし」の猪突猛進は自分の性格とも合っているのでこのネームはとても気に入っています。

Nana
そこで、5万アクセスを記念して、「さそりいのしし」のキャラクターを作ろうと思いました。
制作は、BMW Boxer Journalの取材で知り合った、同じBMW F650GS(ダカール)オーナーで『某ゲーム会社』所属のビジュアルデザイナーのいださとしさんに依頼したところ、快く引き受けていただきました(左はいださんのイメージ画像)。

そして出来上がったのがこれ:
Sasori2a430x392_1

どうです?かわいいでしょ?
さすがにバイク乗りがデザインしただけあって、きちんと「バイク」というテーマも押さえてくれています。
このようなイラストをいださんに依頼されたい方は、上記のリンクまでどうぞ。

今後、このブログを始め、バイクやヘルメットにもこのキャラクターを貼っていこうと思っています。
もし、どこかでこの顔を見たら110番・・・じゃなくて、「ブログ見てますよ!」と声をかけてください。


にほんブログ村 バイクブログへ131x60Blogranking125

|

« ココログのアクセス解析 | トップページ | 飲酒運転問題に思う・・・日本は法治国家? »

☆ブログ・インターネット関係」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいデザインですね!
これは、商品化出来ますね!
キャラクタービジネスに進出できるかも?

「ヘルメットのサイズが少し小さいようだが、大丈夫なのか?」
「フロントブレーキは指一本でも2本でも何本ででも出来るライダーになりましょう!
アレッ?でも一本しか・・」
という意見がもしあっても、キャラクターのかわいさで吹っ飛ばせるでしょう!

投稿: 青ベン | 2006年9月12日 (火) 17:19

かわいいキャラクターですね!
いいな~

わたしは「てんびんうま」なので、図案化は不可能かと…

投稿: じゅん | 2006年9月12日 (火) 21:03

こちらでは初めまして。
あまりに素敵なデザインに、大笑いしながら納得
しました。
私は「双子うさぎ」で、現実にも「双子の母」です。
勝手な思い込みでは、さそりいのししさんは、
かなり若い「オシムいのしし」さんですが。

投稿: hiroko-ZRX | 2006年9月12日 (火) 22:51

青ベンさん:
RAS的ツッコミ、ありがとうございます!

じゅんさん:
てんびんはむずかしいですね~

Hirokoさん:
初コメントありがとうございます。
双子のお母さんだとは知りませんでした。
「ふたごうさぎ」は語呂もいいし、かわいいキャラができそうですね。干支と星座の組み合わせの中では最高の部類に入ると思います。
でも、「オシム」の部分の意味がよくわからないのですが・・・

投稿: さそりいのしし | 2006年9月12日 (火) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/11806944

この記事へのトラックバック一覧です: 5万アクセス記念:さそりいのししキャラクター発表!:

« ココログのアクセス解析 | トップページ | 飲酒運転問題に思う・・・日本は法治国家? »