« ライディングに通じる諺 | トップページ | ココログのアクセス解析 »

2006年8月27日 (日)

『世界最速のインディアン』

Newani_2【最新記事】
アメリカから取り寄せたDVDのレビューはこちら(2006/9/24)
劇場公開に関する記事はこちら(2007/2/3)

Cars_choroq昨日、遅ればせながら映画「Cars」を観に映画館へ行きました。さすがにPixarの作品は映像のスゴさは言うまでもなく、大人が観ても感動できるストーリー作りも素晴らしく、期待を裏切りません。公開期間もあとわずかだと思うので、まだ観ていない方は是非劇場へ。
(ちなみに、写真はもう一つの趣味の「チョロQ」(別ブログ設立計画中))

さて、本題はCarsではなく、劇場に置いてあったチラシで見つけた、来年の正月に公開予定の「世界最速のインディアン」という、実話に基いたバイクを題材にした映画。

Indian1_1ニュージーランドの片田舎に住む62歳のバート・モンローという男が、40年もかけて改造した1920年型の「インディアン」で、米国ユタ州のBonneville Salt Flatsで1962年から何年もかけて最高速度記録に挑戦するという物語。

監督は「13デイズ」のRoger Donaldson、主演は「羊たちの沈黙」のAnthony Hopkinsで、作品完成後に、「自分の役者人生で最高の経験だった」と語ったとのこと(ちなみに、彼は100本近くの映画に出演しています)。
(チラシの裏面を見る)


日本での公開はずいぶんと先になるので、アメリカのamazon.comで調べてみたら既にDVDが発売されていたので早速注文。
実は我が家にはアメリカリージョンのDVDプレーヤーがあるので、届いて観たらここにレビューを書いてみようと思います。乞うご期待。

この映画のチラシ(PDF)をダウンロード

にほんブログ村 映画ブログへ

みなさんの評価はブログの燃料!
この映画に興味が湧いたら、下のバナーをクリックしていただけると幸いです。
「にほんブログ村」に1票 ←クリックして順位を見てみよう→ blogrankingbanner_03_3

|

« ライディングに通じる諺 | トップページ | ココログのアクセス解析 »

◎クルマ・バイク関連記事」カテゴリの記事

☆映画・音楽・アート」カテゴリの記事

コメント

とても面白そうな作品ですね。
このチラシの写真、カッコよすぎです。
誠に勝手ながらDVD版の感想、楽しみにしております!

投稿: さんじゅうろう | 2006年8月31日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/11626298

この記事へのトラックバック一覧です: 『世界最速のインディアン』:

» 40代の方へ ブログで情報発信してます!! [落ちこぼれ中年おやじ@ブログ情報屋台]
あやしげな屋台のおやじと管理人の会話から、中年世代の悩み・興味をうきぼりにし、解決策などの役立つ情報を発信しています。幅広い世代の悩みや相談に答えられるブログを目指してます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 23:33

« ライディングに通じる諺 | トップページ | ココログのアクセス解析 »