« 「昭和の名車の風景」 | トップページ | Calsonic Racing TeamのチョロQ大集結! »

2009年2月 8日 (日)

「空港の攻防」

Airport2
このジオラマも、「昭和の名車の風景」と同様、T-Case Lをベースにぷちらまを2個(エアポートターミナルと高速道路料金所)使用して、トラベル関係のチョロQを集めてちょっとコミカルな空港の風景を作ってみました。

Airport1_2

Airport3
空港に侵入しようとしている武装車は、黒色のバスにパロディステッカーをスキャンして縮小したものを貼り、模型用の金網を窓に張ったものです。それを、「それらしい」警察車両で囲み、雰囲気を出しました。機動隊のフィギュアは、なんと鮫洲の運転免許試験場の売店で売っていた携帯ストラップのマスコットです。このように、チョロQのジオラマに使えそうな「素材」には常に目を光らせていて、それらが一つのテーマが作れるくらいに集まった段階でジオラマを作る、というパターンが多いです。

にほんブログ村 トラコミュ チョロQ♪へ
チョロQ♪
にほんブログ村 トラコミュ ミニカーコレクション♪へ
ミニカーコレクション♪
にほんブログ村 トラコミュ ジオラマ全般へ
ジオラマ全般

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへYajirusiani09131x60Yajirusiani10人気ブログランキングへ

|

« 「昭和の名車の風景」 | トップページ | Calsonic Racing TeamのチョロQ大集結! »

コメント

こんばんは!
ブログ村からやって来ました、ゆうやと申しますm(._.)m

可愛いジオラマですね♪
オラもチャレンジしたくなりました。
参考になります。

投稿: ゆうや | 2009年2月 9日 (月) 21時14分

ゆうやさま
ご訪問ありがとうございます。
お互い頑張ってチョロQを広めましょう!

投稿: さそりいのしし | 2009年2月 9日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33255/43992223

この記事へのトラックバック一覧です: 「空港の攻防」:

« 「昭和の名車の風景」 | トップページ | Calsonic Racing TeamのチョロQ大集結! »