コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

こだわりを持っている趣味や愛用品・スグレモノの紹介や、問題意識を持っている幅広い話題について書いています

自己紹介文

亥年生まれの56歳、さそり座。東京都在住。

このプロフィールは、以下の4つのブログの共通プロフィールです:

「さそりいのししの好事家道」
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/home/
ジャンルを問わず、趣味や愛用品・スグレモノの紹介や、好奇心や問題意識を感じたことなどについて書いています。「好事家」(こうずか)はあまり使われない言葉ですが、辞書を引くと「変わったもの好き」「物好き」などと書いてあります。自分としては、物質的な「モノ」に限らず、「好奇心を刺激するものや、自分なりのこだわりを持っていること」について書くという意図で名付けました。

なお、このブログは同時に全ブログのポータル役の「ホームブログ」でもあり、以下の3つの「テーマブログ」の更新情報も掲載しますので、このブログをブックマークしていただければ、すべてのブログの更新を知ることができます。

「遅咲きライダーのバイクライフ」
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/bike/
安全追求型のライディング修行や装備の記録。

さそりいのししのブログは、もともとこのタイトルで、一つのバイクブログとして2006/4/24にスタートしました。諸事情により残念ながらバイクは2012年に下りてしまいましたが、ブログはそのまま残しておきます。

「チョロQのある風景」
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/choroq/
チョロQをアレンジしたジオラマを中心に紹介するサイト。なかなか更新できないので一旦閉鎖しましたが、こういうマニアックなサイトは不定期更新でも存在意義があるかなと思い、復活させました。

「スロットカー事始め」
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/slotcar/
2016年から始めた1/24のスロットカーに関するブログ。

興味のあること

写真, カメラ, 映画, 音楽